忍者ブログ

SNGから紡ぎだされたブログです。                          - 新月の夜を経て、空は黎明を迎えゆく -

カテゴリー「その他」の記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大きな地震が起きてから数日経ちました。

ツイッターやmixi見る限りでは、
皆様 何らかの影響はありながらも無事なようで
安堵しました。


私は無事です。
当時は夜勤明けで、電車を乗り過ごした先でご飯食べて
地元に帰る時にも電車乗り過ごして乗り換えて…。
準特急で地元ついて駅近くの階段上ってる最中に地震に遭いました。

すごく強い揺れが長い時間続いて、こんな地震は始めてでした。
各停の電車に乗ろうか迷ってたりもして、
もし各停に乗っていたら確実に電車内で地震だったと思います。

その後も強い余震が続いて寝ることも出来ず、
翌日には勤務先の運営懇談会があったりして中々落ち着かなかったです。

仙台の伯父とは地震翌日に連絡が取れました。
父親と連絡が取れなく、打ち明けることも出来ず不安でしたが
翌々日に連絡があり、無事であることを確認しました。

現在は計画停電の該当地域に入っているため、
生活や通勤などで毎日大変になりそうです。

でもそれ以上に
被災地の方々はもっと大変だし辛い想いをしていて苦しいはずです。

少しでも力になれるのであれば力になりたいと思います。
でも今できることはあまりないとも思いつつ…。

節電をしています。
心がけ一つで救われる人がいるのなら…。



被災者の皆様が少しでも早く、少しでも安心できるよう祈ります。
安否不明の方々が少しでも多く生存されていること、
ご家族と再会出来ることを願っています。


そして亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りいたします。

拍手

PR
夜メインちゃんの過去話を考えてみてます。
世界観とかとのすり合わせが微妙で、多分突き詰めたら成立しないかも……?

なので、そこはふんわりぼかします。


もうしばらくは書けないので、詩っぽく書いてみた。
きっとこんな感じ。





†††††††††††

太陽が永遠に眠る場所
白く輝く羽根が舞い落ちる
導かれるように出逢ったのは
白い翼を秘めた清廉な貴方
その瞳は凍える冬を抱いたまま 夜に降り立った……


白い羽根が赤黒く染まる
瞳に強く焼き付いた
息も止まるくらいの 衝撃の中で 刻も止まった

敷き詰められた羽根ごと貴方かき抱く

嗚呼…まるでピエタ

お願い この人を 見放さないで


冬を越えられなかった白い鳥
何を怖れて飛び立てなかったの…?
翼が癒えるまで
そばにいさせて お願い


透明な貴方を ただ 恋い慕う…



†††††††††††

拍手

……………………不調です(チーン)



何があったわけではないのですが、
とにかく不調。

GCではプロフィールの方にちょこっとお知らせしてありますが…。

ソレンも今動かないと手遅れになりそうな気がしてるのに…。


そんなこんなで、今 動けないです。
一時的にレスなどするかもしれませんが、
しばらくは足跡とスケジュール消化のみになりそうです。


どーしたんですかねー

拍手

一昨日カラオケ行ってきました!
カラオケ!!

どうも感情のアウトプットが足りなかったみたいで、
最近不安定でした(苦笑)
やっぱり私は歌で言葉に表すことが出来ない気持ちを
昇華させないとダメみたい。


DAMだからボカロもイドイドもないけど、でもすっきりしました!!

実際に歌ってた時間は4時間くらいかなぁ??
もっと少ないかも。
ご飯食べたり、歌本見たりしてやたらリラックスでした(笑)

角煮バーガーってのがあって、食べてみました。
ふつーに美味しかったv


帰りには本屋さんへ♪

私の大好きな「ちはやふる」を買いに♪

ついでにクリーンヒットな本をゲット!!

「超訳百人一首 うた恋い。」 って本です。

どっかでこんなのが出るっていうのは知っていたような気がするんだけど、
書店で見て即買いました。

百人一首大好きなんです、私。

それはもう、高校の時から。
古典の先生が担任で、その先生のテストはやたら百人一首が出てくるから
結構覚えたんだよね。
で、その先生は「伊勢物語」をよく授業で扱ってて、

在原業平ってなんて素敵な歌を読むのかしら…vv とか思ってたものです。

そのまま大人になったものだから、
和風系大好き、桜大好き、神社仏閣大好き、百人一首大好き な私です。

そんなこと言うと母からは「昔はどっか貴族のお姫様だったんじゃないの?(笑)」と言われます。

いや、たぶん、仕えていた側だったんじゃないかと思うよ。

なんかね、「雅美女(みやびじょ)」っていうらしいです。

※雅美女…【日本の雅な歴史、文化、文学を愛する女性のこと】

歴史も好きだけど、(陰陽師とか鎌倉時代とか新撰組とか)
歴女とまではいかないし、(基本日本史にはあんまり惹かれない)
なんだか納得したような。

作者さんは某動画サイトで人気の方らしいです。

探してみたらありました。
なんか、知ってた(笑)
ちなみに本のPVも見れます。

本、すっごくよかったです!
歌ができる背景を漫画で書いてくれつつ、ラストでその歌をバーンと持ってくる。
現代っぽくアレンジされてるのでとっつきやすくされてますね。
どのお話も素敵で、泣けました。
ここでも在原業平が出てくるのですが、とっても格好良くて素敵に書かれてて満足でしたv

秋の夜長に、読んでみてはいかが?


ちょっとソレン。

メッセのお返事出来てません(>_<)
もう少しお待ち下さい。

それから……。
なんかですねー…。
足跡みたら、
「ちょ、お前別アカウントでログインしてるだろ」な人がいました。

名前がもろに以前のキャラ名の表記を変えただけ



唯一フレンドだった人の足跡と連続して履歴に残ってる

もう完璧お前だろ…的な。
何でしょう。何しに来たんでしょう。

ルックスも含め確認したいところですが、
追わないほうがいいのかな。

私どうしたらいいんだろう……。
悩ましいです。

あぁ早く卒業のこと日記に書かなきゃ…

拍手

前回の日記その後……。


地元の駅着いたら雨土砂降りになりかけてました。
チャリだったしそのまま濡れて帰ることも出来たけど
なんかもう無理でした(苦笑)

雨に打たれることによるストレスにさえ、耐えられない気がして(>_<)
これ以上ストレス受けたら死ぬ、くらいの心境だったので
おとなしくタクシーで帰りましたー。


昨日は久しぶりのお休みだったのでのんびり過ごした。

昼過ぎまで寝て
録画したの見て
起きてるのが辛くなってまた寝て
ご飯食べて
テレビ見てお風呂入って
寝るまでゲーム。。。


あぁ。なんて素敵な自堕落生活…(゜-゜)



今日も夜中にゲームしようかなー。

でもまだオンへ行ける状態じゃない…。
まだ動けないです。

早くて7月かな。
明日夜勤だし。

拍手

Copyright ©  -- 朔の夜、黎明の朝 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]