忍者ブログ

SNGから紡ぎだされたブログです。                          - 新月の夜を経て、空は黎明を迎えゆく -

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近況
8月になる前、かな。
支部の方に以前書いていた「鬼灯」の二次、アフターをアップいたしました。
本編終わらせてから大分時間経ってましたし、
下手なアフター書いてそれまで読んでくださった方々をがっかりさせてしまうのも嫌でしたし
なによりずーっと文章書いてなかったので
久しぶりでした。

しかも一応、第三者視点で書いてます。
心情表現などを掘り下げたい私としては、どうしても一人称の方が書きやすいんです。

ゆっくりではありますが、ブクマ、評価して下さる方もいらして嬉しい限り。
ジャンルとしては勢いなくなってきてしまっている感もありますが、
区切りがしっかりつけられたのでよかったかな。

あとはオリジナル2本、サンホラ二次2本が中途半端に存在してますなぁ…(白い目)

オリジナルは、
レイヤ・フレイリードの過去のお話。SNGから抜け出してます。
結構好みの設定なので書ききりたいのですが、
シーンがぶつ切り状態で存在するのみで、しかも結末が定まってないw
結果は決まってるのだけど、結果に至る経緯が問題なんです。

他は、「鈍色ドレス(仮)」。
ceuiちゃんの天使と悪魔のシンフォニアなイメージが大元にはなってるかな。
中世の西洋風ダークファンタジーって感じでしょうか。
こちらはまだまだって感じです。キャラクターイメージだけ固めて、
探りながら設定やお話を思案中。。。
私が主人公の気持ちに入り込まないと進まないということは
鬱状態や閉そく感を伴い且、創作意欲がなくてはならないということなので。
失敗しましたね。ははは

サンホラは、メルベトのエリーザベト視点、ハロウィンのシェイディアのお話を書きかけ。
完成するのかはミラの味噌汁…。

なかなか創作するぞーっていう気持ちにもなれなくてですねぇ。。。
家畜です、家畜。

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
Copyright ©  -- 朔の夜、黎明の朝 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]