忍者ブログ

SNGから紡ぎだされたブログです。                          - 新月の夜を経て、空は黎明を迎えゆく -

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゃぶ台
先日、すっごく久々にゲーセンに行ったのですが、とても面白いアーケードを発見しました。

どでーん! と鎮座するのは、なぜか「ちゃぶ台」。

昭和あたりの古き良き時代(?)には幾度となく
拳を叩きつけられ、ひっくり返された、あの代物が。

なんと、目の前で繰り広げられる「イラっと」くる現状に対し、
ちゃぶ台を叩きつけ、最終的にはひっくり返すことが求められるゲームです。

二つのアクションを制限時間内に行うことで、
周辺機器などを破壊し、その被害総額や必殺技(笑)で得点を競います。

ほんと面白いです。是非やってみてください。

私がやったのは、「オフィス編」。
口だけはでかい同期、目の前でサボりまくる上司、そんな上司に困ってるOL…。
電話が鳴ってるのに出ない上司。  
・・・・・ドンっ!! (ちゃぶ台叩くと、皆びくっとしてこっち見る/笑)
お客さんが来てるのに、部下が上司は外出してると言わせてる状況。
…・・・ドンっ!! 
口ばっかりのうざい(笑)同期がどーでもいーこと話しかけてくる…。
・・・・・ドンっ!!

こんな感じでとにかくちゃぶ台を叩くのです。
そして、ラスト5秒あたりで、渾身の・・・・

渾身の、ちゃぶ台返しーーーー!!!!!!!うりゃー!! (>w<)ノノ

オフィス編では、デスクをひっくり返した設定です。
目の前にいた上司は、哀れデスクもろとも、窓を突き破って、
トラックにうまい具合にキャッチされて、どこかへ行ってしまいます。

これが、必殺「人事異動」!!(爆笑)

もうね、ホント可笑しくて笑いながらドンドンしてました。

一緒にいた母は「結婚式場編」をやりました。
設定は、新郎不在のまま迎えた結婚式。不仲な両親がいがみあってます。
そんな新婦のポジションです。

司会進行のおねーさんが新郎不在のまま無理矢理ケーキ入刀を促します。

「(司会)それでは、ケーキ入刀をお願いします」
・・・・・・・ドンっ!! (やっぱり皆びっくりしてこっち見ます/笑)

「(司会)…あ、えっと…もしよろしかったら私がお手伝い…」←かなりビビってるおねーさん
・・・・・ッドンっ!!!
「(司会)・・・・・・・・・・・(汗」←すごく困ってるおねーさん

みたいな感じで新婦のイライラは募っていき、
ラストではウェディングケーキをひっくり返します。 うりゃーーー!!! (>w<)ノノ


そんなわけで、ちゃぶ台ゲームでした。
見つけたらちょっとだけ画面を見てみるのもアリです。是非!(笑)

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
  • 無題
  • from: Yかり
あー!!それ知ってます!!久し振りだなあvv
一度やったことがあるんですけどね、ギャラリーから拍手もらった記憶が(笑)
久し振りにやりたいですねー!色々たまってるもん、おりゃああああ!!!って!!
Re:おぉお!
  • by 架月 |
  • 2010/08/13 15:38
知ってます!?
初めて知ってる人に出会いました!(笑)
結構前からあるゲームなんですか?

ギャラリーから拍手…。
どんだけすごいパフォーマンスだったんですか、Yかりさん…(笑)

最後にとどめを刺す感じの、あのひっくり返しに全てをかけますよね。
もっかいやってみたいな^^
TRACKBACK

トラックバックURL

Copyright ©  -- 朔の夜、黎明の朝 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]