忍者ブログ

SNGから紡ぎだされたブログです。                          - 新月の夜を経て、空は黎明を迎えゆく -

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

領土復興 2日目
7月13日:埼玉 川口リリアホール

この日は物販に並ぶために9時半集合でした。

今回は大人数で参戦! 6人!
全員学園(+GC)の関係者です(笑)

狼お姉さんと、狼弟さん、エルフさん、
某方(すみません、学園CLは把握できてないです)とその旦那様です。

物販開始は13時。狼の姉弟PLさんとエルフPLさんと4人で行きました。
暑い中、3時間半立って並ぶのは覚悟の上…。

お洋服の関係上、ヒールのある靴を履くことになってたので
物販待ち用に
ぺったんこの靴、日傘(この日のために買った)、冷凍ペットボトル(この日のたm/ry)を準備。

さぁ、かかってきなさい!(…でも手加減してね) と思いながら会場に行ったわけですが。

…あれ??
あんまり人がいない…?
しかも会場の建物内で皆座って待ってる…??

実は、関東参戦者たちは日程の早い東京公演の時にグッズを購入しているらしく、
私たちが行った時間にはそれほどいなかったようなのです。

そんなわけで、地べたに座るのに抵抗はあったのですが、長期戦なので諦めて座りました。
と、いうことは…。
ぺったんこの靴は必要なく、日傘も必要なく、
室内で冷房がある場所で快適に物販待ちできる、っていうこと…!?!!?
覚悟していただけに、これはありがたかったです。
お昼ごろには物販列も屋外にはみ出していたので、やっぱり早い時間に行って正解でした。

やがてお腹がすいてきたので(笑)、買い出しに行ってもらって
お菓子や菓子パンをかってきてもらい、食べました。
「エリーゼ」っていうお菓子、ありますでしょ? ローランにとってはネタです(笑)
曲中でエリーゼっていう人形の女の子が出てくるので、それとかけてます。

お菓子食べながら、周りの人にもネタを配りつつ…。
物販はすごくスムーズ♪ 開始30分で買えました!

romanの双子ポーチを両方、薔薇のヘアピン、ミラー、パンフ、缶バッチ…。
というか、欲しいのありすぎっ!!
スカーフシュシュも欲しかった…でも髪は伸ばさないのでほとんど使わないので我慢。
そしてそして。
復興祈願腕章&タトゥシールセットを購入♪
こちらの収益金は全額被災地への義援金として寄付されますっ!
いや、これ絶対買うでしょ(笑)

右腕に腕章、右手の甲にタトゥをして参戦しましたよっ!
出演者も全員身につけているのですよ~。

物販終わったらライブ前までカラオケオフっ!
会場近くのカラオケにて、サンホラばかりのカラオケオフしてきましたー!!
ローランがこんなにいる中でカラオケ出来るなんて夢のようでしたvv

私はもちろん、「marchen」ばかり歌いました(笑)
セリフや語りは他の方がやってくれるので、それはもう楽しかった…vvv
台本並みの歌詞カードを持参してくれた狼お姉さんのおかげです。

ちなみに、ミクシィやお手洗いでわかったのですが、他のローランさんたちもいたみたいです(笑)

カラオケをすませ、腹ごしらえをして会場へ。
今回、2人がチケットを取っていたので、席は3人ずつ別々でした。
私、3階席のチケットだったと思い込んでいたら、実は1階席だったという罠。
後ろから三列目でした。
もう一つのチケットは2階席。ちょうど階は違えど同じくらいの距離…。
私は狼の姉弟さんと2階席へ。
NHKホールと違って、すごく近くで見れた感じでした。ホールの設計の問題ですかね?

内容はこちら。

・Revive
・冥王
・冥王の壊れたマリオネット
・MC
・生と死を別つ境界の古井戸
・即ち…光をも逃がさぬ暗黒の 冥 重力
・この狭い鳥籠の中で
・聖なる詩人の島
・火刑の魔女
・prayer
・MC
・エルの肖像
・輪廻の砂時計
・キミが生まれてくる世界
・ゆりかご
・Sacrifice
・奴隷市場
・終端の王と異世界の騎士
・MC
・即ち…星間超トンネル
・国家
・Revive

出演者さんは前回の7日とあまりかわらない感じだっただけに、どう来るか、って思ってました。
どう転んでもjoelle様がいて、たくさん歌ってくれたら私はいいんですけど(笑)

陛下はどんな姿で来るんだろう…と予測してみてました。
「moira」から来るだろう、って。
「メルヒェン+エレフ=メルフ」とか「メルヒェン+タナトス=メルトス」とか。

結果。混じりっけなしのタナトス様でした(笑)そうきたか。

個人的には「Sacrifice」と「キミが生まれてくる世界」とMCがすっごく良かった!!!

「Sacrifice」はエコー?かかってるような感じで4重になってるのですが、
それを4人の歌姫がやってくれましたっ!!
振り付きだしカッコイイ!!!
(腕を体の前でクロスさせ →両腕を突き出し →左右に開く →十字架っぽくなる)
ここでメインボーカルはかなみ様。
宝塚の本気。素晴らしかったですっ

この曲を受けて、バンドメンバーの紹介の時に
メンバーの一人がSacrificeを歌い出したのには噴きました(笑)

「キミが生まれてくる世界」は、Cronicle2ndの中でも、泣き曲です。
「ハジマリのクロニクル」も大好き。励まされて元気になれます。
しかもこの曲…!!!!
私のjoelle様が歌ったんですっ!! 透き通ったでも力のある美しい歌声…(ほわーん)
本当に泣きそうになりました。
なぜかjoelle様が歌うと、エリーザベトがメルに歌ってるように感じてしまう不思議…。
今でも脳内メモリーフル稼働で歌声を思い返してます。CDにしてっ!!!

MCはですね…。
私のjoelle様(←)がアカペラで「アメイジング・グレイス」を歌ってくれました。
半端ないっ!!!!
天国行っちゃうかと思った!! 天上の歌声です、ホント。やっぱり泣きそうになりました。

このアカペラの流れで、井上あずみ様はトトロを、かなみ様は低音ボイスを披露。
娘役の低音もカッコイイです。
かなみ様を追っかけてライブに参戦していた宝塚ファンの方もいたみたいです。
もうほんと・・・・宝塚に目覚めそう・・・(笑)

それから、嬉しかったのが金テープ。
よくありますよね、曲の途中で、パーーーーンって飛び出してくるの。
1階席の方がホールを出たところで配ってました。なんてすばらしいローラン達!!
私も2階席からロビーの階段降りたところで1ついただけました!
感動しちゃったー><


幸せすぎます。
またライブ、ご一緒したいです!!!
できればライブだけじゃなくて、カラオケオフもしたい…なんて(笑)

拍手

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧
 
  • お疲れ様でした!
  • from: 暁
うちの魔法学園は以下のがいます。

蒼鳥、人魚、虎姐、うさこ、悪戯狼

……まぁ、最近GCばかりで動いてませんが(苦笑)
TRACKBACK

トラックバックURL

Copyright ©  -- 朔の夜、黎明の朝 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]