忍者ブログ

SNGから紡ぎだされたブログです。                          - 新月の夜を経て、空は黎明を迎えゆく -

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「アナと雪の女王」にどはまりしまして、数えたら5回も観てました。
我ながら引く←

でもすごく共感できるし、歌も素晴らしいし、映像が素敵なんです!!
英語版の音源も吹き替え版の音源もプレイヤーに入れて聞いてます。
カラオケ配信もされてて歌います。

ネタばれになるので念のためたたむ。
好きな曲語りです。


拍手

PR

····· Next

なんとなく自分の考えとか気持ちを解放していかないといけないような気がして
また記事書いてみる。

3月から手帳に、何かあった日に書く、とびとびの短い日記のようなものを
つけるようになりました。

拍手

····· Next

去年の年末、GCにいたキャラの過去として考えていたお話を少し掘り下げて書きました。
1シーンだけ。

それで気づいたんですが、その時の自分をかなり投影していたような気がしました。

レイヤと、その恋人。
不治の病に冒されて、たくさんのものを諦め、失っていく彼。
命の欠片や希望、感情がぽろぽろと零れおちていく。
その彼が落としてゆく欠片の存在を感じるレイヤ。
見ることはできないものであって、抽象的な欠片。
本当は拾い上げてあげたい。
彼は落としたことにさえ気づいていない。
拾い上げて、彼に教えてあげたい。
でもそんなことできるはずもない。だからせめて、その欠片が落ちたのを感じ取れる自分でありたい。
落ちたものを見届けてあげたい。

みたいな話。


たぶん、どちらも自分を投影している。
彼の方が私に近い感じ。でもレイヤの気持ちも、少しある。みたいな。
先生に話したら、感情を出すのも命がけ、みたいですねと言われたなぁ。

今書いている二次創作もたぶんそう。
カタルシスのような気がする。

拍手

もうすぐ半年経つのです。
完全なる鬱独白。
でもこうだったんだって、形に残した方がいい気がしたから。


拍手

····· Next

生きてます。

この間、大人数のオフ会に参加しました。
皆さんと一緒の時間を過ごせてとても嬉しかったです。

そして心配してくださって本当に感謝しています。
こんなダメな私に優しく声をかけてくださった皆様が本当に大好きです。
弱音とか、そういうの中々言いだせないタイプなので、
下さった言葉と想いを大事にしたいと思います。
そして、かなりべたべたくっついて申し訳ありません。
つい、嬉しくてはしゃいでしまいました。


でも不安だったりもします。
私、迷惑になっていたりしませんか?
負担になっていたりとか、していませんか?
適切な距離感で、存在できていますか?

拍手

Copyright ©  -- 朔の夜、黎明の朝 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by 妙の宴 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]